そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

フォーク(民衆)系無所属

白岳しろのTV-CMで、
くりぃむしちゅー(スペルは合ってるか?)の有田が、
来春の熊本県知事選挙に出馬表明しているらしい。
それで、友人と、そんならいっそのこと、九州全部
芸能関係でまとめるか、と談合した。
宮崎は既に現職がいるので、まず鹿児島。
タイプではないが、暑苦しいほどの情熱で、長渕剛
大分県は、無難に、南こうせつ。と来ると、福岡はやはり
武田鉄矢か。
どうも、私らは、旧フォーク世代なもので。
続いて、佐賀県においては、友人は、はなわを挙げたが、
まだ、がばいばあちゃんの余韻が残る島田洋七の方が、
集客、じゃなかった集票に繋がるだろう。
長崎は、さだまさしで合意したのだが、最近の世論調査を踏まえると、
ガリレオ教授こと福山雅治で行ってみるのも「オモシロイ」。
しかし、福山の人気は県知事位じゃ、もったいないか。

それで、ついでながら沖縄は、安室奈美恵だと言うんだけど、
私的には、仲間由紀恵しかいないなあ、射撃もうまいし。
よござんしょ?
「晴れ永遠」にお越しの全国のみなさん、
それぞれに候補者を選出してみては如何かな?