そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

コイズミ・イン・モーション

コイズミ・イン・モーション

1991(平成3)年にFMでオンエアされていた番組。
提供は、出光石油。
一部ではあるが、カセットに録音していたものが、
残っている。
久しぶりにそれらを収めた箱を開けると、
山下達郎の「サウンドストリート」とか、その他の番組もあった。
ヒップホップというのか、ハウスというのか
その手のクラブ系が流行っていたので、
喋りも含めて全編その乗りで進行する。
毎回のゲストとのトークが、仲間内の話題のようでいて、
普遍性もあり、とか、新作のプロモーションに堕してしまう
いまどきの番組とはかなり違っている。
比較できるほど、聞いてないんだけど(笑)
CMには、とんねるずが出演していて、
いま聞いても面白い。
小泉が電話で近況報告するのを
受話器越しに聞くという
ファン心理をくすぐる趣向もありました。