そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

アソーロード(麻生田にて)

アソーロード(麻生田にて)

アビーロードを気取ったわけではありません。

街路樹が、気持ち良さそうに伸びていたので、

それを撮ったのですが、結果的に

アビーロードみたいになりました。

この街路樹、よく見ると頭の方が剪定されています。

ところで、リリー・フランキーと、写真家の福岡耕造氏が

新潮社から、『ビートルズへの旅』という本を出している。

ちらっと見たところ、ビートルズゆかりの地を訪ねて、

自分の思い出と共に語るという感じ。

村上春樹の『村上ソングズ』によると、

ビートルズの版権所有者は、訳詞を許可していないので

使用できないということだったが、

リリー本では、部分的にではあるが引用されていた。

どういうことだろう。