そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

誰も知らない

誰も知らない

日本では、1975(昭和50)年2月発売。

クリス・トーマスのプロデュースで、加藤(当時)ミカのセリフ入り。

デビュー当時は、アイビーズという名前だったバドフィンガー。

山ほど作ってたオリジナル曲は、アップルでは消耗品だったらしい。

昔誰かが書いていたが、

デビュー作というのは、そのアーティストが、生まれてこの方

作り上げてきたすべてを注ぎ込むので、

傑作が出来て当たり前。

2作目は、1作目以降の自分を出すわけだから、

そこで本当の才能が試されるってね。

確かに、当たっている部分もありそうだ。

しかし、デビュー作に全部放り込めるほどのものしか持ってなかったのか

という言い方も出来る。

それはともあれ、キャッチーなメロディと、軽快なサウンド。

ただ、歌詞に中身がないと言われ続けた彼ら。

ビッグネームとは言えないまでも、残したものは多い。

原題は‘Know One Knows’となっていて、ちょっと投げやりな感じ