そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

噂のCHANGE

ノンフィクション作家の高橋秀実さんは、

6月30日付熊本日日新聞夕刊の「テレビふぁいる」でこのように書いている。

「このドラマを見て私は初めてキムタクに共感した。

人気者は孤独で不安だろうが、この脚本に学んで国民に夢を与える芸能人になってください」

最後は、皮肉にも取れるが、取る方の品性が疑われるかも。

全国の地方紙に配信されていると思うので、

改めて読み直してほしいと思う。

亀和田武氏も週刊文春で同様に評価していたので、

私の見る目も、間違っていなかったということになる。

ということを書きたかったのだ。

それに対して、

週刊現代だったか、蔭山なんとかという女性が、こきおろしていたが、

それは、木村拓哉を貶めるための文章で、

多分彼女は、目の前のドラマを正当に評価することが不得手なんだろう。

小技(ディテール)も、よく見えるようになってきた。

昨日は、朝倉首相、納豆トースト食ってたし(多分)

自宅玄関で、朝倉が頭一つ下で美山(深津)と向き合うシーンには、

演出の冴えを見た。

酔ったふりして倒れるという、後半への伏線も含めて。

深津絵里の演技には、好き嫌いがあると思う。

しかし、あの色気のなさが、このドラマには必要なのだ。

月9史上、最