そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

忘れもの

堺正章の新曲「忘れもの」は、TVドラマの主題歌だったやつか。

週刊文春7月31日号の「近田春夫の考えるヒット」で取り上げられている。

「芸というものは、本来自分より上の世代の人達のものを

仰ぎみるようにして楽しむのがすじなのだという話を、

どこかで読んだことがある。

たしかに歌に関してもそれは言えることである。

久々に堺正章の歌声に触れて、やっぱりいいなァとしみじみ思った」

近田春夫氏の文章も、久しぶりに、いいなァと思わされた。しみじみが、反響したのだろうか。

カップリング曲も良いそうだ。

聞いてみたくさせる文を書く。その前に書いてみたくなる曲がないとね。

Lost article.