そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

連詩の魅力(続き)

昔、発言を書いて次に回す「座・談会」というのを ミニコミで友人とやっていたが、

それって、連歌みたいな 日本の伝統芸術だったのね。

終わって、谷川さんがサイン会をやっていたので、

30年位前に、大学の講演会で同じように話を聞いたことがあります、

と過日と本日のお礼を言う。今日も質問した。

30年前の質問は、後で思い出したが、鉄腕アトムのテーマ曲のことだった。

それと、ブライアン・フェリーが来日して、日本語はマシンガンみたいだ、

と語っていたことについて。

若かったあの~頃、何も恐くなかったって感じ。

今日の質問はもっと馬鹿みたいで、

「(作詩が)2日間に渡ったとのことだが、1日目はどこまでですか」だもんね。

A medley form poetry writing.