そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

火の玉ボーイとコモンマン

火の玉ボーイとコモンマン

1989(平成元)年に、新宿書房から出ていた『火の玉ボーイとコモンマン』。

10月1日発行になっているから、長男が生まれる少し前に出ている。

出ていたことを知ったのも、ずいぶん経ってからだが、

注文しようかなどと思っているうちに忘れていた。

長いこと忘れていたのだが、渡鹿のBOOK・OFFで最近見つけた。

縁があったんだな。

「ロック・オブ・オール・エイジズ」だって、たまたま遊びに行ったエフエム791で、

タイムテーブルをもらったら、なんと熊本でも聴けるではないか、と。

慶一氏のはてなブログで、やるという話は、その前から読んでいたからね。

思えば、長男が生まれるくらいまでは、熱心なファンだったのだが、

ライダーズの失われた10年の間に、私は子育て、

慶一氏は結婚して、いつの間にか離婚していた。

あれから、20年ですよ。

そして、1年半続いた「ロック・オブ…」も愈々終わるらしい。

1年ほど、トヨタ提供だったのが、ノン・スポンサーになってた。

車売れないから(笑)笑っちゃいけないけど、

戦略があまりに幼稚