そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

三軒茶屋映画劇場

三軒茶屋映画劇場

まず、一言お断り。

東京方面にお住まいの私の友人の皆さま。

上京していたのですが、連絡しないですみません。

というわけで、一昨日、約30年ぶりに三軒茶屋に行きました。

昔住んでたアパートはなく、マンションが建ってました(多分その辺)。

変わらずに残っている建物、家もありました。

でも、いちばん変わらないのは道でした。

道路は拡幅の場合だと、問題は用地買収だけだが、

無くすというのは、原則的に出来ないのではないか。

写真は、私が2週間ほどバイトしていた映画館。

まだ、ありました。

近くの東映も(名前は変わってたけど)ありました。

玉川通り沿いの中央劇場はなくなってた。ずいぶん前のこととは思うが。

勤めていた会社があった場所は、キャロットタワーになってました。

They can turn it all down and build something new.