そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

東京シリーズで、しばらく行けるな(笑)

でも、肉眼で見るのに没頭して、写真はあまり撮ってません。

母校を尋ねるんだから、近くの表参道ヒルズくらい行ってみるか、でした。

中に入ってみて、噂には聞いていたけど、安藤忠雄のインスピレーションには

ただただ敬服しました。

通路を普通に歩いたら、いつの間にか上の階にいた。

エッシャーの騙し絵かと思いました、一瞬。

よく考えれば、通路が表参道の坂の勾配に合わせてあるので、

レベルの錯覚なんですね。今さらだけど、こりゃ歩いてみて初めて覚える感動でした。

Seeing is believing.