そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

レーザーショック

日本経団連が、道州制導入の実現で、東京一極集中の是正が進むと判断、

「現行の首都機能移転を求めた『国会等移転法』の廃止を要請」、

「一方で、国会や中央省庁、最高裁などは引き続き東京に維持することを定めた

新法の制定を求めた」そうだ。11月15日の熊日より。

この要約だけで判断したらいけないだろうが、

経団連の名に恥じる提言ではないか。

いや、もともと、そういう団体だったのだ。

これでは、日本経済がガタガタになるのも、頷ける(苦笑)

11月14日熊日夕刊では、

「厚生労働行政のあり方に関する懇談会」の座長 奥田日本経団連名誉会長が、

マスコミが厚労省叩きばかりやるから、スポンサーを降りるという報復を考えていると言った話。

情けない。

トヨタショックなんて命名されたのも、お気に召さなかったか(笑)

ま、あれはどうかと私も思いましたが。

To quit a sponsor.