そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ザボンの月

ザボンの月

FM791の昭和名曲堂で聞いて、かっこいい曲だと思った「ザボンの月」。

歌い出しから、何かしら惹き付けられるものがあるんだけど、「赤いザボンの月に照らされて」のリフで、思わずニヤリッ。

伊藤銀次のココナツバンクを思い出した。

でも、ザボンが出てくるのは熊本のバンド以外にないだろう。ザボンという柑橘類は、この歌にうたわれるために存在してきたのだ、これまで。

歌詞の意味するところはよくわからないんだけど、不思議と伝わる言葉。

7曲入りって、ミニアルバムと見なされそうだが、42分あるんだから、昔ならLP一枚です(笑)

どの曲も聞き応えがある。これって、2005年に出てたのか?すごいなあ。ザ・バンドの「ザ・ウェイト」のカバーもやってる。ルーツなのかな。

アルバムタイトルは、『あぶりだし』?

Warm it and start it.