そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

レコード大賞

大方の予想通り、EXILEが今年の大賞を受賞した。CDが売れなくなって久しいので、レコード大賞という権威も昔ほどではない。

雑誌などの情報では早くから、EXILE受賞に内定が出ていたが、何と言われようと時節柄、

内定取消しするわけにはいかず、本命EXILEノーサプライズになったんだろう(笑)

私にとっては、どうでもいい人たちですが、「ラスト・クリスマス」の元気のないカヴァーをFMで聞いていたら、

ドラム(機械かもしれないが)だけがやけに軽やかで、嗚呼リーマン破綻前サウンドというものかと感じた次第。

EXILE,where from or for?