そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

三文役者に五分の魂

本日の熊本日日新聞に、インフルエンザ感染が疑われた横浜市の高校2年生男子生徒が「シロ」と判定されるまでの経緯を掲載。

まず、「シロ」という表現は「適」なのかと、ふと思う。「シロ」に対して「クロ」だと人権云々言う人が(苦笑)

おっと、私が書きたいのは、今さら言うまでもないが、舛添厚労相はスタンドプレーが好きだということだ。

本人には、将来首相になろうなどという野心はないかもしれないが、回りはそうは見てくれない。

鳩山邦夫といい、この人といい、どうしてこうも浮わついた演技に流れてしまうのだろうか。頭が悪いというより、感情のセーブが出来ない。つまり、政治家として欠格である。

ただ、私が舛添さんの立場なら、やはりMr.ヒーターになってるかも(笑)

新型インフルエンザ対策に感心が高いにもかかわらず、自分ではまだマスクを準備しようと思っていない私です。

A clumsy actor says few lines to be needed.