そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

有権者手帳

先の郵政選挙で、どちらに入れたっけとふと思って、私は内心うろたえた。

ひょっとしたら、小泉に眩惑されて自民党支持に回ったことを完全に否定できない自分がいる。

やっぱり、自分の投票行動って記録しておくべきだな。と、そのときキラリンと私は閃いた。だてに変名ヒラメキンヤを名乗っているわけじゃない(って、名乗ってナイナイ)。

高橋書店が、毎年「手帳大賞」というのを募集している。早速応募だと、募集要項を見たら、3月末で締め切り。

ここで公表したら、アイディア盗まれるよ。の忠告ありがとう。でも私はそんなケチではありません。

と、もったいつけて、もう既にお察しのように、それは「有権者手帳」なるものです。

まず選挙でやってはいけないことをマンガを使ってわかりやすく説く。

で、実際の選挙のページには新聞に載る立候補者一覧表を貼り付けて、自分が投票した人に赤○をつけておく。

長くなるので、今日はこれくらいにしておこう(笑)

で、気になる郵政選挙のこと。なんか社民党に入れたような気もする。

選挙区は、誰が出ていたかも…思い出せない(苦笑)

The voter's notebook.