そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

それからの新番組

春のテレビドラマ新番組群。
私が今もきちんと見ているのは、「ぼくの妹」だけである。
長澤まさみを嫌いな人も多いと思うので、その魅力を説明するのはむずかしい。
喜怒哀楽の見事に4パターンしか演技の幅がないにもかかわらず、
こんなに豊かな表情を持った女優が他にいるだろうか。
いるかもしれないけど(笑)
最初の数回を見て、そんなもんだろうと判断、見るのをやめる人たち。
それが普通です。
しかし、作り手は最終回まで周到に計算しているのかもしれない。
どのドラマも、限りある予算と納期の中で、スタッフは奮闘しているのだ(と、思いたい)。
初回のうわべだけをなぞった番組紹介記事に憐れみを…
吹石一恵が好きなので、NHKの「風に舞いあがるビニールシート」も見ています。
ドラマとしては、かなり物足りないけどね。



Slightly unsatisfactory for a drama.