そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

東京マガジンバンク

雑誌「婦人公論」に、阿部真理子という人が、
「行ってみました!気になる新名所」を連載している。
7月7日号は、東京・立川の都立多摩図書館の

東京マガジンバンク」をご紹介。

人口が多い東京には、お金もたくさんあるので、
なんだってできる。
ロングテールというのだったか、
どんな趣味趣味のマイナーなものでも、
人口が多ければ、それに興味を持つ人が
ある程度いるものだ。
大数の法則?少し違うか(笑

マガジンでは、やられちゃったので、何か他に
なんか面白くて、まだ誰もちゃんとやっていない収集とか
ないものだろうか。と考えている。

たぶん、すぐに考えることに飽きてしまうと思うのだが(苦笑

東京都議会議員選挙が、ついに告示だ。
NHK-FMのニュースで、
各党の代表の第一声をメドレーで流していた。
共産党の志位さんが一番元気あったんじゃないか!

でも、都議会なんて、オレには関係ねえ。
オリンピックも、築地も、新銀行も
自分たちで考えておくれ。
ただ、もし東京で選管の名簿に載ってる人で、
この「晴れ永遠」を見ている人がいたら、
有権者手帳のことを思い出してください。

まず、立候補者の情報を新聞等で集め、
それを「有権者手帳」と名付けるノート(あるいは手帳)に
書き写すか、貼り付ける。
そして、できれば、下馬評や感想を書きつけながら、
もちろん来週は、投票所に行こう。
投票日は、来週の日曜日だっけ(笑
そして、自分の投票行動を、メモした上で、
開票を待とうではありませんか、有権者のみなさん。




Go for a vote.