そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

コンサバ

私の文章をよく読んでいる人は、
私がモラリストであることは、よくおわかりだろう。
モラル原理主義者である。
だけど、そういうことを書いたり、怒ったりしているだけで、
人に直接注意したりするわけではない。
激すると、度を越しかねない人だと
自分でよくわかっているからだ。

で、コンサバティブな人でもある。
だから過激なこととか、先進的なことは肌に合わない。
合わないのだが、文化的に進んでいると思われたいので、
流行の先端には敏感である。
しかし、もともと保守的なので、
変化に対して、非常に臆病である。

コンサバがいいところもある。
しかし、変化に対して臆病でもいけない。

何を言いたいのかわからない。
私の文章らしいではないか。