そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

アイドルの死

そのことを、ここに書かなければならないのは、
実につらい。加藤和彦が亡くなった。
人間だから、いつか死ぬにしても
「自殺」という死に方からは、最も遠いところにいる
人だと、漠然と思っていた。

何から書いていいのかわからない。
今日の午後3時頃、mixiニュースで知った。
衝撃だった。
信じられない。
何も手に付かない。と思った。
でも、ちょうど風呂掃除をしようとしていたので、
やっぱり、風呂掃除をすることにした。

しゃがんで作業しながら、いろんなことを考えた。
冷静に、彼はひとりっ子だし、子どももいない。
印税はどうなるんだろう、とか。
CDが再発されるかも、とか。
悲しみより先に立つこともある。
なんと、下世話な・・・

あるニュースでは、
「音楽でやりたいことがなくなった」と漏らしていたと。
そういう理由は想像できないこともない。
でも、クリスチャンだぞ。

安井かずみさんの存在は大きかったということだろうか。

でもね、でもね。


どういうふうに思いつめていたのかわかるんだったら、
自殺を周りが止められたってことだけは、言える。
JTのCMでの煙の声は、彼。
あんなふうになりたくなったのか。






How did you brood?