そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

BΟSS

BΟSS
右下がりなのが、トミー・リー・ジョーンズらしいユーモアを醸し出している(笑)

信号が変わったばかりの交差点で、
直進する私の車の鼻先を急角度で右折する車。
中国ではそういう運転が当たり前らしいが、
日本の道路交通法では直進優先じゃなかったっけ、というか、
ルール以前の問題だろう。
でも、確実に「譲り合う」気持は失われつつある。
そういう奴らは増えている。
自己優先主義とでも言ったらいいのか。

両開きのスウィング・ドアの片方を押して出ようとすると、
待ちきれないのか、反対側を押して入ってくる者がいる。
ちょっと待って、同じ側から入れ替わりに入ればいいではないか。
挟まれる危険性もある。
こういう不躾な行動はすぐに子どもにうつる。
口幅ったいが、教育は何よりこんなところから始めたい。

という表情をジョーンズ氏は見せているように思える。
「地球人というやつは…」
いや、熊本人に顕著なことなのだろうか。

A guy called the earthling….