そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

それが仕事じゃ…

「コンクリートから人へ」というスローガンは、
誰が考えたんだろう。
「セメントから」とすれば、
「麻生」の後にという感じがあったのに。
なんて冗談が、今は昔の民主党

小沢一郎は、選挙以外に興味がない人だと
聞いたことがあったが、
選挙で勝つ以外に考えることがない人なのだろう。
小泉純一郎が馬鹿の一つ覚えで、郵政民営化
唱えていたのと一緒だ。

自民党の谷垣総裁は、共同通信の取材に対して
「(鳩山内閣の)支持率低下の直接の原因は、
首相の(実母からの資金提供を受けた)
脱税疑惑だ」として、
通常国会で追及する構え。(12月27日熊日より)

ハイハイ。でも、そんな悠長なこと言ってて、
日本経済を成長軌道に戻せるのか。
ここにも、選挙しか頭にない人がいた。

まあ、確かに選挙は、就活ですからね、当事者にとってみれば。
でもね、どうせなら政策で戦ってくれよ、マジで。
それが仕事でしょうが。

It's your job.