そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

クール

1月から始まるクールをなんと呼ぶのか。

基本的に、私は「テレビはドラマ派」なので、
新しいシーズンは、心躍るものがある。
なんてことは、最近はないのだが、
やっぱり気になる。

で、今夜は、これを見た。
フジテレビやTBSの似非ゴージャスとは違う、
テレビ朝日(制作は朝日放送)らしさ、二流感がいいな。
北村一輝が主役ってのが、割安感。
真野響子の少女漫画っぽさとか、
小池栄子もミスキャストというには惜しい。

今井舞のことをボロカスに書いてるわりには、
同じように書こうとすると、むずかしい。

続けて、これだ!
亀梨、いいぞ。その他3人も。
高島礼子メリル・ストリープみたいで(ほめすぎ)。
加藤清史郎は、ほんとに演技ができる。

という具合に、第1回目は、
どのドラマも、そこそこ面白いってことだ。

参照:「宿命1969-2010」「ヤマトナデシコ七変化♡」