そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

かすみ草館

雑感【雑草という名の草はない】第1巻

荒木市長のマニフェスト
合志市女性センター「かすみ草館」設置というのがあります。
熊本市では、男性が利用しづらいということで、
最近、総合女性センターの名称を変更したばかりです。
男女共同参画社会は、もうそこまで来ています。
女性センターの設置予定場所とされている
歴史資料館については、旧町ごとにあることではなく、
それが活用されていないことが問題だと私は思います。
合併前のまちの歴史は別々です。
それを安易に一つにしていいものでしょうか。 
まずは、まちの歴史と文化を大切にすることから、
始めるべきでしょう。
男女共同参画関連の施策は、
センターのあるなしと別に進めるべきだと思います。

マニフェストでは、2年以内となっていましたが、
十分論議を尽くすべきでしょう。

私のところには、自由民主党から、
保守系議員宛として、
夫婦別姓問題を考える会への
参加呼びかけがありました。
欠席で返事を出してます。

私は、かなり過激な左翼なので、
結果的に、極端な保守であります。
よろしく。