そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

美学

今野雄二さんが亡くなった。
事実を事実としてありのままに受け止める。

ミュージックマガジン誌での映画評は、
楽しみの一つだったんだけど、
もはや時代には合わなかったのか。
氏のテイストが時代の先端だった時期も
確かにあったんだけどな。、
もう居場所がなかったということだろうか。

私はいつまでも忘れないと思う。
ひどい言われ方をしたこともあったけれど、
彼の視点は鋭かったし、勉強になったことは多い。

今年のフジロックには、
何と再結成のロキシー・ミュージックが出ていたんだけれど、
今野さんは、行ったんだろうか。
いずれにせよ、それで思うところがあったのかもしれない。
憶測でしかないけれど。

エルトン・ジョンを教えてくれた人。

サディスティック・ミカ・バンドのファーストアルバムには、
レコーディングデータというオマケのEP盤がついていたが、
ZUZU(安井かずみ)、今ちゃん(今野雄二)が
ジャックダニエルを差し入れたって、記録があった。
加藤和彦さんも亡くなってるし、
レコーディングデータの意味が重たく感じられる。
自分が歳を取るということでもある。

いや、誰しも、1年は12ヶ月。









For anyone, one year means twelve months.