そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

虹色の海

8月25日 水曜日

午後6時30分より
西合志東小学校体育館で、

西合志東小学校オーケストラ部
九州大会出場 壮行演奏会

演奏曲は、
交響詩「虹色の海」
~“Rainbow Ocean”for wind ensemble~
と、もう一曲。

熊本県吹奏楽コンクールで2年連続金賞受賞、
8月28日に佐賀市で開催される
第55回九州吹奏楽コンクールに初出場するとのこと。

部員の数も多いけれど、
その演奏のパワーに圧倒されました。
挨拶の途中から、雨が体育館の屋根を叩き始めたのですが、
もちろん、そんな音はものともせず、
全員の集中力もさることながら、
楽器の種類にかかわらず、
一人ひとりが、自分の音をきちんと出している。
それに、礼儀正しさはもちろんだけれど、
みんなリラックスしていたのには驚き。
あの余裕は見習いたいものです。

時間帯がもう少し早かったら、
本当に、体育館の屋根の上に
虹がかかったかもしれません。

ご健闘をお祈りいたします。