そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ドモアリガット Mr.ロボット

「ニュースJAPAN」で取り上げていた
ロボット工学の古田貴之さん。
「モノづくりより、モノゴトづくり」の言葉。
こういう標語というか惹句が出てくるところが、
この人のすごいところだろう。

私も若いうちに、
もっとしっかりと目標を持って頑張っておけばよかった
と、ごく一般的な感想を持つのだが、
彼の場合、大病を患ったということだけではなく、
やっぱりこれは、生まれつきというものも
あるのではなかろうか。

ノーベル賞受賞で騒ぐことより、
受賞の対象になった技術について、
少しでも理解することの方が大切だ。

古田さんは、「爆笑学問」にも出ていたのか。

環境gooインタビューへのリンク
大学の後輩というのが、ちょっと誇らしい。