そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

武川アイ 「Dreamer」

青山学院大在学中、
私はビートルズ訳詞研究会というサークルに
所属していて、そのことは前にも何度か書いた。

そのビートルズ訳詞研究会(通称B研)に
私の入学当時、吉沢さんという人がいた。
3年生だった。
学生会館は、3畳ほどの部室がズラッと連なっていて、
最初私は、クラシックだか
バロック音楽だかの部屋を訪ねた。
そして、確かもう1ヶ所どこかの部室をノックしたのだが、
ちょうどそこが留守だったので、
1回目鍵がかかっていたB研を再び訪れた。
そのとき中にいた長髪の青年が吉沢さんだった。
そのときも、ドアが閉まったままだったら、
もう少しあちこちうろついて、
ひょっとしたら、桑田圭祐と出会っていたかもしれない。
良くもそれほど良くなくも、運命ですな(笑)

その先輩が、
現在、タケカワユキヒデ氏の事務所にいらっしゃって、
きょう、メールを送ってくれた。
武川アイの待望のファースト・ミニアルバムが
ついに発売されたとのことなので、
ここに紹介します。

詳しくは、オフィシャルサイトへ→リンク