そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

配る

合志市の行政区で言えば「泉ヶ丘」。
私が住んでいるところです。
25日、26日の両日ここでアップした活動報告を
一昨日から配りました。
きょうは、約400軒。
ブログで読んでくれるなら、
こんな戸別配布する必要はないのだが、
ネット環境が整っているか否かだけではなく、
印刷物だから読んでもらえるということも
あるかもしれない。
読んでもらえない確率も低くはない。

それなのに、何ゆえ活動報告を作るのか。
自己満足の域を出ないのかもしれない。
いや、伝えたい思い。
自分の活動を自慢するではなく、
市民のみなさんに、もっと政治に関心を持ってもらいたい。
すべてはそこから始まる。