そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

S.F.

>市長にしろ総理にしろ何かしたと言っては文句言われ
 何をしなかったからといっては文句言われる辛い立場ですな。
 過去10年くらいの総理が菅さんよりこの状態で
 出来たとはとても思えないんですがねぇ。


というメールを友人からもらった。
それで思いついたのは、
過去10年のの歴代総理大臣が、もしいま
この状況でその職にあったら、どう対応したかという
シミュレーションをフィクションにする。
略して「S.F.」である。どうでもいいけど。

なにせ、その数が多いので、
それと政権交代があったので、
生半可な想像力、いや分析能力では太刀打ちできない。
それに、それを明らかにしたところで、
もう3月11日には戻れないわけだし。

黙って見てろ、も無理な話なのはわかるが・・・


ところで、平成23年度合志市一般会計予算に
合併5周年記念文化事業がある。
今日の「NHKのど自慢」と
9月に開催予定の「なんでも鑑定団」の開催費用に
527万円が充てられる。
私は4月まで文教常任委員だったので、
他のすべての項目と同様に
生涯学習課の、その予算を委員会で承認した。