そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー

今週は、週刊文春週刊新潮で、
一斉に孫正義叩きの記事が出ていた。
と思ったら、今朝の熊日にも同等の記事があった。

私は以前、虫が好かないという理由で、
彼の再生可能エネルギーに賭ける異常な熱意に
―ひょっとしたらそれを熱源で発電機を回せるのでは、
と思わないでもない―水を差して熱効率を下げようと
したわけではないが、
どうにも素直になれない自分の気持を書いた。

同じ合志市議会の神田公司議員にそう言うと、
好き嫌いとか、そういう次元ではなくて、
脱原発再生可能エネルギーへと
政策が転換されることが大切なのだと。

菅首相孫正義がタッグを組んだから、
いっぺんに叩けるという考えもある。
何が正しいのか。
誰が間違っていないのか。
そういう問題でもないんだろうな。