そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

BLT丼

またなんか作ったらしくらしく送ってきたんで、
割り付けし直して、掲載します。

 ―――・・―――・・―――

 またなんか作ったらしく送って来たんで、
 文章そのままコピペして送ります。

…(文頭 省略)1回目は、Tは玉ねぎだったのですが、
Lがどうしても思いつかなくて、安直かなとも思ったんですが、
レタス入れてみようかと考えたんです。
チャーハンにも入れると美味しいって言うし、
割と合うかななんて。
ホームセンターに行って探したら
カツ丼作る時のあの鍋があったんで(丼パン?)、
早速買い込み、帰りにレタスも買いました。
その鍋で玉ねぎベーコンを炒め、
麺つゆと酒と砂糖で卵を溶いたものを流し込み、ふたをして
(蓋付きなんです)弱火で
卵のとろみが残るくらいまで火を通しました。
どんぶりのご飯に移して、レタスとトマトを載せて出来上がり。

おおっ! レタスもトマトもご飯によく合う!
◯◯さん、待っててください、
あとほんのちょっとの手直しで完成です!
(以下略)

興奮の伝わるメールを読み終わった時、空腹は最良の調味料なり、
その言葉が頭の中をよぎりました。
「あの鍋」とできあがりの写真来ました。
2点いけますか?
無理なら鍋の写真だけでもいいと思いますが、
おまかせします。


Img_0343


ここからは、クンタキンヤがお送りします。
いやあ、この鍋を見てたら、
無性に『M★A★S★H』が見たくなって、
TOHOシネマズ光の森の「午前10時の映画祭」に行きました。
何となく、従軍病院のまかないって感じが・・・

Img_8282

ドナルド・サザーランド
小倉で箸を上手に使っていたし。