そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

甘草について

この「晴れ永遠」の6月26日の記事に
「これが甘草だ」という記事を掲載しました。

甘草で検索してくる方も多く、
合志市のPRになったかと思っていたところ、
試験栽培場所が特定されたために、
盗難等が起きているとの指摘がなされたため、
さきほど、写真と本文を削除いたしました。

試験栽培であるということを考慮すれば、
私の記事は、軽率のそしりを免れるものではありません。
ここに関係者の方々にに多大なご迷惑をおかけしたことを
深く陳謝いたしますとともにお詫び申し上げます。

しかし、私のブログを利用しての盗掘を
私は許すことはできません。
それは、私のブログについての責任とは別問題です。
今後も「甘草」というワードで、
このブログが検索をヒットすることがあったら、
読者のみなさん、
自分の利益のために、
平気で他人のものを盗むという行為について、
ぜひお考えください。

また、もし甘草を盗掘した人が、
もう一度、このブログを訪れることがあったら、
たとえ枯れたにせよ、元の場所にお返しください。
罪を悔いる人の社会復帰を私は温かくお迎えしたい。