そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

人権フェスティバル他

人権フェスティバルは来年もこれでいいのかという意見もあろうけれど、やることに意義があるとも言える。参加した小中学生が大人になったときに、どれだけそれが生きているか知ることができればいいのだが。とにかく時間がかかるし、繰り返しやるしかないことだ。

昨日見たDVD『クレイジーハート』

アカデミー賞も取ったし、40年近いジェフ・ブリッジズ主演作品なので前から見たかった。ううむ、音楽はとにかく大変よろしい。最初名前しか出てこないトミー・スウィートってどんな嫌な恩知らずな奴かと思ったら、コリン・ファレルがなかなかいい味出してる、いいやつなんだ。

ライターのヒロインが恋に落ちるところが、納得できない。なぜ、彼なのかの説得力に欠ける。しかし、予定調和と思えば…

やっぱり音楽が主役で、ストーリー自体はわりと直線的に進むが、よしとしよう。ロバート・デュバルが儲け役。プロデューサーの一人だからな。Tボーン・バーネットはほんとにすごい奴だ。