そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

車で出勤

朝、ごみ出しに行って、四つ角で危うく車同士衝突しそうになった。いけないいけない。久しぶりの運転だからな。

一般質問3人。終わって全員協議会。

帰りにコンビニに寄った。図書室当番に急ぐ。図書室で、議員バッジを失くしていることに気づく。内心真っ青。コンビニの駐車場の車の中で外したので、コンビニしかない。と思って、5時過ぎに戻る。

店内にはなかったので、拾われて悪用されたら困るな。と思いつつ駐車場に戻ると、雨に打たれひしゃげたバッジが落ちていた。ともかく見つかってよかった。

なんでこういうことになるかというと、私は基本的にバッジをつけないのだ。議場に入るとき、また来賓で招かれているとき、その他議員としての出席であるときなど。だから議会が終わって帰るときは外してる。

外すのはいいが、ちゃんとポケットに入っているか確認しなくちゃ。

今日も途中で確認したからわかったんだけれど。