そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

定期人事異動

合志市役所でも定期異動があったことと思うが、
まだ熊日に掲載されていないので、
詳しくは知らない。
今朝は、議会活性化特別委員会の小委員会だったので、
総務課で一覧表をもらえばよかったのだ。
だが、熊日は地元ローカル紙なので、
人事情報を掲載するのは当たり前だとしても、
どうして公式ホームページ上で発表しないのだろうか。

特に合志市役所では、今年度
大幅な機構改革をやっているので、
それを広報するいい機会だと思うのだが、
ホームページでは、→リンク  
左中ほどにある市役所ガイドの1行目、
市の組織が変更されているだけだ。

ここで書いていても何なので、
後で直接担当課にはメールします。

で、近隣はどうかと見てみると、
人事異動はどこもやっていないようだが、
市職員の氏名は個人情報だなんて、まさか・・・。

やはり賞を取ったことがあるだけのことはあって、
大津町リンク は、全体にシンプルで見やすい。
それに課等の紹介では、
各課長の写真付きで、事業概要が説明されている。
こういうことは大いに真似てもらいたい。