そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

Wahahara Retur..n…s ?(コレカラ楽天主義)

最後はいつだったろう? 
わははら君からメールと写真が送って来た。
「いやぁ、僕には一生縁のないものだと思ってたんですけどね!
NHKからこんなもの送って来ましたよ。
懸賞に当たるの生まれて初めてっすよ。
やったぁ!きぃやっぽーっ」
うんうん、確かに君はついてなかったナ。
それで、久しぶりに電話してみる。

「どうしてたの? 忙しいとは聞いていたけど」
「ええ、3月まではメチャクチャで、
でも納品がいくつか済んだんで今はそれほどでもないっすけど。
知ってました?
仕事ってのはまじめにやるとすっげくたびれるって?」
「あぁ、あん、そうだようね。よっぽど忙しかったんだね」
「えぇ、また5月大変なんですよ。
で、写真見ました? 当たったんですよ。NHKで」
「へぇ」
「受信料取りに来たんですよ、
受信料徴収を強化してるってのは聞いてたんですけどね。
テレビ有りますか?って聞くから、嘘つけないもんだから、
有りますよ小さいのが、って言ったら、受信料払ってね!って。」
「で、払ったんだ」
「そなんです、地上波だけ。
で、サイト見てネット会員てのに入ったら、
なんか良く覚えてないんですが、
それがプレゼントのエントリになってたみたいで」
「ふーん」
「当選おめでとうございますってメールが来て、
普通だったら信用しないですよね、こんなメール。
でも、そこはほら、NHKだから」
「知らないところだったら十分気をつけなくちゃね」
「今日届いたんですよ、なんか嬉しくってメールしたって次第ですよ」
「ああぁ、喜びは十分伝わったよ、これからだよね君も!」
「いやだなぁ、僕は以前からずっと、コレカラ始まってますよ!
オンゴーイング!」
「あああぁ、そそそだよね。
で、これは直感調理に大いに資することになりそうだよね」
「え? えぇ、だからこれからはNHK見るようにしますよ。
龍馬やってんですよね」
「………。じゃ、またなんか作ったら写真送ってね、んじゃね」

さて、わははら君の帰還はあるのか…!。
手とり足とり…。

120418_granmmahatsuesan


     ――― ・ ――― ・ ――― ・ ―――


全国のわははらファンのみなさん、お元気ですか。
わははら君も元気だったみたいです。

この文章は、わははら君の友人(私の友だち)から
ときどき送られてくるメールを再構成したものです。
今回は料理ネタでなかったので、少し迷いましたが、
まったく関係がないこともないので、
掲載することにしました。

わははら君は忙しそうだけど、
私の友だちの方は、食えてるんですかね。