そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

合志市の問題点

合志市のホームページに
「市民のみなさまへ」というメッセージが載っていた。
署名はないが、おそらく荒木市長によるものだろう。
リンク  

合志市の問題点を改めて整理してあるので、
もう一度おさらいするにはいい記事だと思う。
できるなら、「健康ファクトリー構想」について、
もっと具体的な説明をすべきではなかったかと思われる。
問題点がよくわかるだけに、
どういうふうにそれを解決しようとしているのかが
見えてこないと説得力がない。

ただ、このメッセージの目的は、
国県は既成事実を不動のものとして、
ちっとも基礎自治体の事情を察してくれない。
住みよい社会を作るという目的は同じはずなのに、
それはおかしいと思いませんか。
と市民に訴えかけることにあるようだ。