そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

弟が生まれた日のこと

平成10年に弟が亡くなってからこっち、
少なくとも私にとって、七夕なる行事はなくなった。
7月7日は私の弟が死んだ日でしかない。
その年の4月に姉(私にとって妹)から骨髄移植を受けて、
激しい拒絶反応を乗り越えて、
すっかり良くなりかけてると思っていた。
病室が藤崎台の反対側に移っていたので、
花火が見れないね、とか、
その前に退院なんてないよな、と
馬鹿を言っていたのは兄である私だった。
こういうのを痛恨と言わずして、他に何がある。

あれ以来、私は虫も殺さなくなった。
ま、蚊だけは後がかゆいので例外だが・・・
本当は虫なんかいっぱい殺して、
早く弟の輪廻が回ってくれたがいいのだが、
いずれにせよ、弟が還ってくるその前に
私の方が逝っちゃってる可能性が高い(苦笑

おっと、庭木の消毒は必要最小限やっていた。
仕方ないな、こっちは今のところ生きてるんだもん。

日本語の五十音は「あ」で始まり、
アルファベットは「A」で始まる。
あ~あ、である。例のごとく。