そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

パブリックコメント

合志市では、
合志市地産地消推進条例(原案)に係る意見を募集している。
募集期間は、平成24年8日(水)から8月27日(月)まで。
詳しくは→リンク 

担当課によっては、結果の公表をしない場合もあるので、
パブリックコメントを提出した方は、ちゃんとフォローも忘れないように。

国では、「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する
ご意見の募集(パブリックコメント)をやっている。
募集期間は延長されて、8月12日(日)までになっている。
詳細は→リンク  

この件については、大変わかりやすい特設サイトが
作られている。→リンク
ただ、こういう場合わかりやすさは、
ある方向への誘導が目的にされていると、
猜疑心を持つ人たちも多いようだ。
私がツイッターでフォローしている人たちには、
反原発の人も、反原発に対して懐疑的な人もどちらも多く、
彼らがツイートしたり、リツートしたりするので、
なんだか全国民の6割強の人が、
エネルギー問題に重大な関心を持っているような気がする。
あくまでも私の個人的な印象の範囲ですが。