そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

応援!LRT都市サミット

Dsc_0392

わが家の前の道路が水道管の敷設替え工事に合わせ、
舗装もきれいになった。
泉ヶ丘団地でも最も古い管路の一つだったので、
真夜中に吹き破れ、あたりが水浸しという漏水事故もあって、
一部は改修済みであり、
舗装も片側50センチほど新しくなっていたので、
今回はその部分は残しての新装となった。
無駄に全面舗装はやりません、という意思表示かな。

ところで昨夜の雨ふりで、
熊本市内よりバスで帰ってきたところ、
新しい舗装の上にアメーバみたいな水滴が
びっしりと張り付いていました。
ほんとは延々と続く暗黒SFムービーみたいな画像を
撮りたかったのだが。


さて、明日9月24日(月)より10月4日(木)まで、
熊本市役所(中央区役所)1階ロビーにて、
LRT都市サミット熊本2012開催パネル展が開かれます。

本番の「LRT都市サミット熊本2012
~超高齢社会を見据えた公共交通のあり方と
LRTの位置づけ~」は、10月5日(金)と6日(土)です。

Dsc_0414

Dsc_0415