そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

憲法記念日プーティーウィー

Photo

ちょっとピンボケでした。
昨日、風の便りを配っていて、
朝晩寒いけれど、もう空模様は夏空バイと思って
撮影したものの、
スクランブルの飛行機雲のことは
今のいままで気づきませんでした。


ときに、今日は群窪地区に出向きました。

Photo_2

音を録る方法もあるのかもしれないけれど、
使い方がわからなくて残念。
開発が進む地域なのですが、
いまのところ、この辺りで止まっていて、
ご覧のように雑木林が残っています。
夜は少し恐いくらいに静かかもしれませんが、
ちょうど午後3時ごろ、
ウグイスは妙なる声で歌い、
プーティーウィーっと英語でも鳴いていました。
この自然は残してほしいと
そこの住人ではないので、そう思いました。
みなさん、この鳥の声が聞こえる環境に満足しているのだろうか。
値千金だと思うんだけどな。

今年の憲法記念日はことによると、
後々まで、あああのとき、ああしていれば、とか
AAA、つまりトリプルエーの日と
語り継がれるようになるかもしれないだ。
‘jj’ じぇじぇ。