そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

テレビタ特派員としての私

テレビタ特派員として頑張ってます(笑)
今日は、菊池恵楓園ボランティアガイドの学習会の模様でした。
お昼頃、台本がFAXで送られてきていました。
それを読んで、自分が撮った映像を思い浮かべながら、
台本を補強していきます。
午後3時半過ぎ、リハーサルの電話が入りました。
本番と同じタイムキープで美香ちゃんとやり取り。
電話を切った後で、モッちゃんいないのか、
トイレにでも行ったか(そんなわけない)(笑)
本橋アナはお休みでした。

番組を見ながら、しゃべることを反芻していたところ、
突然携帯が緊急地震速報に反応!!
少し遅れてテレビも画面が切り替わる。
私は自分のことしか考えず、
わっ、特派員情報中止になるかも・・・
本番は怖いので、中止でもいいけどという心境。

しかし、予定より気持遅れたかなという時刻に
本番の電話があり、何とか役目を果たすことができました。

それから、自転車で菊池恵楓園に赴きました。
今夜は盆踊り大会でした。