そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

HOT・ホッと・くまもと:秋号

多分、私が議員になる前だったと思うが、
最初に名刺交換して以来、毎号送っていただく幸山政史通信。
幸山熊本市長の政治団体の活動報告書。
読みやすいし、まとめ方がまさにプロの仕事である。
さすがに寄付で600万円も集まるだけのことはある。

70

今回は、新しい菊池市長 江頭実さんとの対談が載っている。

江頭菊池市長はこう語る。
「観光はエリア限定で考える人はいない。
熊本市を中心に阿蘇・菊池・菊池川流域と
広域の魅力を打ち出すことが大切です」
合志市は、菊池川流域に入っています。

9月28日(土)にヴィーブルで、
合志市エコまつり~菊池川の日in合志」というイベントもあるし。

今でも、バス通勤と挨拶運動は続けているらしい。
くまもとの手作り職人に推薦したいぐらいだ。