そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

泉ヶ丘敬老のつどい

昨日は、泉ヶ丘市民センターで、
泉ヶ丘自治会の敬老のつどいでした。

Photo
三々五々集まる参加者の皆さん。
また今年も、元気に歩いて来られるのを見ていたら、
心から敬老の日をお喜び申し上げたくなりました。
ありがたいことです。

Photo_2
祝賀の出し物である「よさこいソーラン」の踊りの
練習最後のチェックを受ける子ども会のメンバー。
気合が入っています。
なんか、いい。すごくいい!

昨日、Facebookにはアップしましたが・・・

ステージ左の「人生、いききさわやかに」の標語は、
もう7,8年前になるだろうか、
自治会の役員会で、何かキャッチフレーズのようなものを
掲げませんかと私が提案したもの。
子どもたちの出し物も、
小学校の運動会でやってるから、
それをそのまま、敬老のつどいに持ってきませんかと
私が引っ張り込みました。
別に自分の業績だと自慢しているわけではありません。

当時の自治会長の田口さんは先日、
またその前の自治会長の多田さんも昨年お亡くなりになりました。
団地が生まれて30年を超え、
もはや新興住宅地とは呼べなくなった泉ヶ丘。
古い記憶は薄れ消えていくのみかと思うと、
さびしくもあるけれど、それが世の理(ことわり)であるとも。