そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

定期演奏会

今日は、西合志中学校吹奏楽部の定期演奏会に行った。
西合志図書館でちらしを見かけて知った。
会場は御代志市民センターである。
総勢27名、こじんまりとした印象だが、
それは合志市内の他の学校のビッグバンドを見ているから。
コンクールの自由曲から始まった演奏、
最初はちょっとおとなしかったが、
次第にアップしてきたのか、後半、だんだん良くなってきた。

定期演奏会と言っても、
3年生の最後の出番という形で、後輩に託すセレモニーでもある。
そういうのを見ると、部活というもの、
やっぱり教育の一環なのだなと思う。

思い出づくりと言ってしまえば身も蓋もない。
女の子たちの成長の記録みたいなものなのかな。
品よくまとまっているので、
もう少しパンチを引き出してやれば、
なかなかかっこいい演奏になるような気がした。

ちなみに、顧問の吉岡先生は、高校の後輩である。