そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

冬支度

今度の日曜日、
ふれあい館フェスティバルの竹林コンサートに
出演するんですが、
そこで披露するオリジナル曲の歌詞を
自分で解説したい気持ちを抑えて。


    冬支度

これから 冬のしたく セーター出しておいて
目と目を合わすのも つらい 季節の終わり

こころ からだ 髪も手も 耳も
自分のものじゃないよな 気がして

こころ からだ 好きだ いまも
「行くの」の「の」 「行くな」の「な」
「なぜに」の「に」 「だめだ」の「だ」
こころ からだ 好きだからだ

言葉を選ぶうちに 時間は過ぎてしまう
もう きみ 出てゆくの
グッバイ 扉のきしみ

こころ からだ 髪も手も 耳も
自分のものじゃないよな 気がして

こころ からだ 好きだ いまも
「行くの」の「の」 「行くな」の「な」
「なぜに」の「に」 「だめだ」の「だ」
こころ からだ 好きだからだ