そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

風の便り11月号

秋も深まるか、もはや冬かという頃になって、
やっと「風の便り」を配り始めました。
原稿の出来上がりが遅かったうえに印刷も時間がかかったからです。
それでは、少しコピペしてみます。

合志市議会議員上田欣也からあなたへ
活動報告  風の便り
平成25年11月1日発行(第14号)

みなさま、いつもお世話になっております。
合志市議会議員の上田欣也です。
いつまでも暑さが残っていましたが、やっと秋らしくなってきました。
季節の変わり目、体調には気を付けてください。

さて、平成25年第3回定例会は、
3日(火)から9月24日(火)まで22日間の日程で行われました。
今議会は、平成
24年度の決算審査が大きな議題です。
ほとんどが各常任委員会に付託され、
委員会ごとに内容を詳しく調べるのですが、
昨年の予算審査のときは、健康福祉
常任委員だったので、
中には初めて見る
ような内容もありました。

特に水道事業会計や下水道特別会計ど、
日頃身近な存在でありながら、決算
というお金の出入りと、
事業としての効
率性や将来にわたる課題等をしっかり検討しました。

市の広報紙のあり方として、
ページばかりが増えるのは困るが、
アンケートページをつけたりして、広聴機能を充実させたらどうか、
と言った手前、
今回は自分の議会報告にアンケートをつけました。
反応はどうかなと思っていたのですが、
今日、郵便受けに一通返信がありました。
近所の方だと思われます。
なるほど、そういうことを考えていらっしゃるのか、
と「気づき」をいただきました。