3月11日 火曜日
おとなのためのバスの乗り方教室。
受講者は5人でしたが、
企画課の坂田君による
「みんなで支え育てよう地域公共交通」の話と、
熊本電鉄の小田原部長による
バス事業のさまざまな取り組みについては
具体的で、ためになる話を聞くことができました。
熊本電鉄の「乗ってみよう!熊本電鉄」の電車編は
すでに発表済みですが、
近々バス編が出るそうです。
地域の全戸配布とともに、意見を聴くように努めるとのこと。
どぶ板営業でがんばるという見上げた根性です。
応援します。
今日初めて知ったのですが、
Day Timeパスというのが新発売されたそうです。
その名の通り、午前9時半から、午後5時までしか使えませんが、
年齢に関係なく、1か月5000円。しかも日曜日は時間無制限。
ただし平日は、午前9時半より前に降りたり、
午後5時より後に降りようとすると通常料金になるそうです。
注意が必要です。
今回は個別に20軒ほど案内に伺いました。
告知の方法は工夫の余地ありですけど、
こういう教室は細々とでも継続することが
大事だと気持を新たにしたところです。
おとなのためのバスの乗り方教室。
受講者は5人でしたが、
企画課の坂田君による
「みんなで支え育てよう地域公共交通」の話と、
熊本電鉄の小田原部長による
バス事業のさまざまな取り組みについては
具体的で、ためになる話を聞くことができました。
熊本電鉄の「乗ってみよう!熊本電鉄」の電車編は
すでに発表済みですが、
近々バス編が出るそうです。
地域の全戸配布とともに、意見を聴くように努めるとのこと。
どぶ板営業でがんばるという見上げた根性です。
応援します。
今日初めて知ったのですが、
Day Timeパスというのが新発売されたそうです。
その名の通り、午前9時半から、午後5時までしか使えませんが、
年齢に関係なく、1か月5000円。しかも日曜日は時間無制限。
ただし平日は、午前9時半より前に降りたり、
午後5時より後に降りようとすると通常料金になるそうです。
注意が必要です。
今回は個別に20軒ほど案内に伺いました。
告知の方法は工夫の余地ありですけど、
こういう教室は細々とでも継続することが
大事だと気持を新たにしたところです。