そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

発表会

3月15日 土曜日

合生文化会館教室発表会に出席、観覧。
生涯学習は文化的なものとスポーツとの両方がある。
つまり生涯学習は、健康づくりにも通じるのだ。
人と集い、子どももお年寄りも関係なく、学ぶ態度。
態度とは固いかもしれないが、
何かに向かう気持ちをそう呼ばず、他に何と表現すればいいだろう。

友遊料理教室と
おもてなし料理教室(一応男女に分かれている)のコラボ作品。
出来立てで、湯気が。
Dsc_0155

太極拳
Photo

ふるさとクラブの干支にちなんだ毛糸の馬。
Dsc_0158
ふるさとクラブでは、メンバーがちょっと得意なことを持ち寄り、
それぞれが先生になって、教え合うのだそうだ。
おそらく全国各地でこういう活動が行われているのだろう。
国としての豊かさは、こういうものが大きい意味を持つ。