そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

西合志図書館まつり

10月26日 日曜日

総合防災訓練に参加した後、
西合志図書館の図書館まつりに回った。
イベントが数多く重なる中で、健闘していたと思う。
一冊面白そうな新着図書があったので、
それをお気に入りの椅子で読んでいたら、
小一時間が過ぎてしまった。

お話しの会では、小さな子たち(2,3歳ぐらいか)が
食い入るように見入っていて、
こういうのは、図書館の大きな役割であると再認識。
真昼の天文台では、黒点観察。
雲が多かったので、途切れを狙って、
スタンプラリーのコースなので、
小学生ぐらいの子が次々にやってくる。

マジックショーを楽しませてもらって、
除籍本を数冊選び、綿菓子を買って帰った。
写真を撮るのに疲れていたので、画像ありません。